クリアランスな生活

越谷レイクタウン発、息子ちゃんとオレの物欲日記

【ジャンクガレッジ】TACOまぜ

 

f:id:ichikawa1201:20190824195840j:image

越谷レイクタウン

越谷レイクタウンのフードコートに、二郎系のラーメン「ジャンクガレッジ」がある。つけ麺で有名な六厘舎系列。もともとは白岡が発祥で、埼玉県各地に支店がある有名店。

越谷レイクタウンは下の地図参照。千葉と埼玉の境あたり。

 

f:id:ichikawa1201:20190824201729j:image

 

「TACOまぜ」を注文

f:id:ichikawa1201:20190824195851j:image

写真は並盛り(200g)全増し。ここも二郎系の注文の仕方と一緒。会計が済んでから、トッピングを頼むというルール。常に並んでる有名店なので、生産性が落ちないようにお店に協力しながらルールを守るのが鉄則。

ブラックペッパーはオレの好みでかけたので、かけるかけないはお好みでどうぞ。

 

f:id:ichikawa1201:20190824195923j:image

よくあるアングルでラーメン撮ると、こんな感じー

 

f:id:ichikawa1201:20190824195939j:image

これを箸と蓮華でマゼマゼすると、写真のようになる。どんぶりの底に熱々のスープがうっすら入ってるので、着丼したら冷めないうちに、チーズを丼底のスープに絡ませて溶かしつつ、他の具材とテキパキ混ぜるのがコツ。チーズがいい具合に溶けて、写真のようになったら食べ頃。

 

気になるお味

青唐辛子がタコス感を非常にひきたてる。個人的には、二郎系のラーメンは非常に苦手なんだけど、「TACOまぜ」だけは、毎回注文してしまうほど好き。今日で累計4回目かな?興味があればご賞味あれ。