クリアランスな生活

越谷レイクタウン発、息子ちゃんとオレの物欲日記

【Switch】MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3

 

Image

購入のきっかけ

息子が欲しいというのを理由に買ってしまった。本当は自分がほしかったw

最近MARVELはすごいね。関連映画が頻繁に公開されて、DVDでレンタルからディスクリプション系の動画サイトでもMARVEL三昧。挙句の果てにはビレバン行ってもMARVEL特設コーナーがあるくらい、どこ行ってもMARVELを刷り込まれれいるわけで。。。

さらにキン肉マン世代のオレにとっては「超人」=「X-MEN」、「ウォーズマン」=「ウルヴァリン」と脳内変換されて魅力以外何もない。買わない選択肢なんか、まったく無いわけ。

 

スペック

タイトル: MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order
発売日: 2019年7月19日(金)
希望小売価格: 6,980円+税[パッケージ版/ダウンロード版]

 

 内容&感想(操作とか)

ゲームジャンルはハスクラ。MARVELキャラクターを4人組んで、プレイヤー以外はPCが担当。おすそわけ2人プレイも可能。その時は2人プレイヤー&2人PCとなる。

やってみて思ったのが、キャラクターを4人選んでもゲーム中に十字キーの操作で、キャラクターを自由に変更できるのは嬉しかった。

操作は難しくないんだが、スキル出しまくってると、画面がグチャグチャでカオス状態。自分がどこにいるのかわからない場面も。。。もう歳ですかねー、ハスクラすげー疲れる。。。でも総合的に面白い。どっぷりハマれる♬

 

キャラクターラインナップ

Image

 約40人近くキャラが選べる現在、これからも追加コンテンツでキャラが増加していく予定とのこと、今後ファンタスティック4もラインナップされるらしい。

 

わかりにくい部分とか

ゲーム中に2Pモードにするのは「L」「R」同時押し、1Pモードに切り替えるボタンが「+」「-」同時押しという、なかなかトリッキーな操作。探すのに苦労した。。。