クリアランスな生活

越谷レイクタウン発、息子ちゃんとオレの物欲日記

【お料理】ゆでたまご

 

f:id:ichikawa1201:20190826105202j:image

土曜日は嫁さんが仕事なので、留守番中の息子さんの面倒はオレの仕事。朝ごはんから1日が始まるが、パン食や和食のおかずとしても美味しい「半熟ゆでたまご」が作れるコツを紹介。

 

調理器具

 

レシピ

レシピなんて偉そうな必要はないんだが、上手にに作れるコツを。

 

調理時間合計:10分くらい

 

  1. 鍋に水入れる
  2. たまごを鍋に入れる
  3. 強火で沸かして沸騰するのを待つ
  4. 好みで鍋に塩入れる
  5. 沸騰してから7-8分待つ
  6. 茹でた水を捨てる
  7. 冷水で冷やす
  8. 完成
  9. 食器片付ける→ここ重要

 

半熟がダメな人は、もっと茹でれば黄身が硬くなる。

ホントこれだけで、簡単に「パパのゆでたまご美味しい!」って言われちゃう。なんだか恐縮…