クリアランスな生活

越谷レイクタウン発、息子ちゃんとオレの物欲日記

【mont-bell】あこがれのキャンプ生活がしたい!vol1

 

f:id:ichikawa1201:20190826205007j:image

忘れられないキャンプ

この前会社の友人にキャンプがしたい!と駄々こねたら、快く道具一式を持ってきてくれて、あこがれのテントで息子と一夜を明かした。それからというもの息子とオレは、自前で道具を揃えたくてたまらない病におかされ、毎週のようにアウトドアグッズ巡りをするようになってしまった。

 

mont-bellへ行ってみた

そして今回は越谷レイクタウンのmont-bellオフィシャルショップに来てしまった。店前にドーンと置かれているのは、クライミング体験用の岩。お願いすれば登らせてくれるらしいが、今日は誰もいなかった。

f:id:ichikawa1201:20190827075627j:image
f:id:ichikawa1201:20190827075623j:image

店前の岩をワンフロア下から見るとこんな感じ。

 

店内

f:id:ichikawa1201:20190826173715j:image

早速発見!テントの仮設イメージ!わー!憧れちゃうな〜…。こんな格好しなくてもいいけど、テントが欲しい!

 

f:id:ichikawa1201:20190826173826j:image

リビングの仮設スペース。コーヒー飲んだら美味いんだろうなー♬優雅なひと時だ…ますます憧れる…

 

f:id:ichikawa1201:20190826173857j:image

ダッチオーブン!これで料理するとどんな味になるんだろうか?面倒そうだけど丸鶏とか試してみたいー🍗

 

f:id:ichikawa1201:20190826174034j:image

カヤックだって売ってます。レイクタウンは店の前に大相模調整池があるから、「水辺のまちづくり館」に申請を出せば自分のカヤックやらカヌーで遊ぶことができるみたい。

 

f:id:ichikawa1201:20190826174146j:image

その他の商品ラインナップも素晴らしい店舗

 

キャンプしたい!今後考えておくもの整理

  • テント本体(4〜5人用)⛺️
  • お料理ツール🍲
  • ダッチオーブン
  • カトラリー類🍴
  • ジョガー🚰
  • クーラーボックス❄️
  • コット(寝具)🛏
  • 椅子とか💺
  • 焚火台🔥
  • ストーブ🔥
  • アウトドアワゴン🛒

 

多分こんな感じ。どんどん勉強して具体化し、購入の優先度を整理する必要があるなー…次回以降は商品は決めていきながら紹介していきたい。