クリアランスな生活

越谷レイクタウン発、息子ちゃんとオレの物欲日記

【プール】しらこばと水上公園

 

f:id:ichikawa1201:20190826061816j:image

埼玉県の水上公園には!市営の巨大プールがある!

  • 川越水上公園
  • しらこばと水上公園
  • 加須はなさき水上公園

今回は「しらこばと水上公園」に行ってきた。しかも料金は大人720円、子供210円!ファミリーには嬉しい♬

 

コンビニでチケット買うべし

セブンイレブンなどコンビニの複合機から、JTB系のチケットから探すと、プールの入場券が買える。この入場券、当日窓口での引き換えなしで、そのまま入場できるのでオススメ。安いプランもあったりするので、朝向かう際にコンビニ寄って、買い出しと合わせて購入してから向かうのがベター。

 

専用駐車場

専用駐車場は1日駐車して820円。

朝8:15くらいに駐車場の入り口にいると場所取りにもいい感じ(開園は9:00からだけど、早く開くことが多い)。駐車場がいっぱいになると、結構遠い場所に停めさせられたり大変なので、朝一がオススメ。

 

プールの種類

流れるプール

f:id:ichikawa1201:20190825103508j:image

プールもいろいろある。まずは流れるプール。結構大きくてショートカットコースもあるくらい広い。ここで浮き輪にプカプカ浮きながら、半日ダラーっと過ごすのが最高!もー何も考えないで浮いてるだけw

 

波のプール

一定時間ごとに波がくるプール。浮き輪で浮かんでいるだけで楽しい♬

 

ウォータースライダー

f:id:ichikawa1201:20190825133820j:image

いっときテレビなどでも話題になった「スライダーおじさん」。このスライダー出身です。おじさんが滑走する時は、ギャラリーが凄かったんだけど、最近は年齢なのか?ここ数年見なくなった。残念!

 

スライダーおじさん

https://youtu.be/Wr9KlgGFVZk

 

幼児向けプール

未就学児用の小さいプールもある。大人が入ったら膝くらいの水深。安心して遊べる。このプールにも子供向けスライダーが2つもあり大人気!これが出来るとお兄ちゃんお姉ちゃんになれる!と一生懸命にチャレンジする子供たちが可愛い♬

 

売店

f:id:ichikawa1201:20190827072115j:image

ヤップラーメン…「カップラーメン」です。お湯付き300円也。完全なるリゾート価格。お湯は沸かしちゃダメなので、お湯だけ貰うなら100円也。事前にスーパーでカップラーメンだけ買っていくのも手ですな。なお、売店は場所によっては遠くなるので、買えるものは買っといてクーラーボックスを持参しておくと良し!

 

子供も大喜び!

f:id:ichikawa1201:20190825184247j:image

 

明らかな禁止事項

  • モバイルスピーカーなどで音楽かけること
  • 飛び込んで入水すること
  • 火を焚くこと(お湯沸かしたい等)

以上、こんなことすると警備に怒られるのでご注意を

 

あると便利なもの

必須ではないけど、あると必ず重宝するもの!

テントは日差しが強いので、ほぼ必須。

  • ポップアップテント
  • インフレーターマット 、エアマット
  • ペグ
  • クーラーボックス
  • 保冷剤
  • テーブル
  • パラソル、タープ
  • アウトドアワゴン

 

アクセス

f:id:ichikawa1201:20190827073220j:image

〒343-0802 埼玉県越谷市小曽川985

電車:東武スカイツリーライン越谷駅東武アーバンパークライン岩槻駅間の朝日バスで「水上公園入口」を下車 徒歩10分

車で行くと、越谷レイクタウンから20分くらい。